トピックス・新着情報:記事一覧

最新の新着情報へ|新しい記事へ|以前の記事へ>>
2020.01.25 お知らせ

トータルビジネス科から大分大学に合格しました!

トータルビジネス科3年5組斎藤梨花さんが大分大学経済学部に公募制推薦で合格しました!
 本校トータルビジネス科からは商業科での検定や商品開発など、高校時代の学びを武器に毎年国公立大学に推薦入試で進学しています。
 来年の3年生にとってもいい刺激になりました!

2020.01.23 お知らせ

オフィスメイク講座

1月23日(木)3年生の女性教育最後の行事となる、「オフィスメイク講座」を実施しました。
麻生ビューティーカレッジの先生に講師として来校頂き、社会人として清潔感があって、印象の良いメイクの方法をベースの作り方から学びました。

2020.01.23 お知らせ

2学年 講座制授業(医療秘書)

毎週木曜日に実施しているトータルビジネス科2年生の講座制授業「マナー・接遇講座」にて、今週から医療秘書講座を実施しています。
麻生医療福祉専門学校の校舎にて、病院の窓口での応対について実践することができました。

2020.01.19 お知らせ

たくあん作り体験

1月18日(土)に、8日から天日干ししていた大根を漬け込みました。屋上に干していた大根を、米ぬか・塩・ウコンなどと一緒に桶に敷き詰め、漬け込みました。水分の抜けた大根に驚きながら、全員で協力して作業をしていました。重石を乗せて、1か月程漬け込みます。

2020.01.18 お知らせ

大学入試センター試験 事前説明会

1月17日(金)、普通科3年生を対象に、大学入試センター試験の事前説明会を実施しました。
センター試験に向けての心構えや事前準備、注意点などの説明を生徒は真剣に聞いていました。
いよいよ本格的に大学の一般入試もスタートします。
これまで培った力を存分に発揮できるよう、最後まで諦めずに頑張っていきます。