博多女子高等学校 創立75周年記念事業

2016年、博多女子高等学校は、創立75周年を迎えました。

記念事業として、2017年8月に新校舎が完成します。

新校舎では、生徒の皆さんの教育環境を整えることはもちろん、地域の皆さんの憩いの場となるよう「和(なごみ)」広場を設けます。博多女子高等学校は地域に貢献し、地域と共に発展してまいります。

災害時の避難拠点として防災キットを準備

常に1,000名が3日間生活できる生活必需品と保存食を常備。非常時に生徒の安全を最優先にします。

図書館とカフェを融合させたシームレススペース

最上階には図書館と食堂を併設させ学校生活のひとときを過ごすのに適した空間へ。 晴れた日はオープンテラスとして開放します。 光と風のあふれるコミュニティスペースです。

大きな窓からの採光と窓辺の花と緑にあふれた校舎

開口部を広くし、室内まで光が行き届く快適な学習環境を実現します。

おもてなしの心をあらわす開放感のある吹き抜け

正面玄関は開放感のある吹き抜けを備えたピロティに。

地域に開放された「和(なごみ)」広場

四季の彩りあふれる憩いの交流場。地域の皆さんも自由に過ごせる共有スペースです。

※写真はイメージです。イラスト、パース等は概略ですので実際と異なる場合がございます。設備・仕様については、変更になる場合がございます。
予めご了承ください。